TOP > 患者さまの声

患者さまの声

                                                   矢印37 秋山様 矢印37
前歯6本の治療をしてもらって大正解だった。ということを治療を終えて思いました。
治療する前は、保険が利かないという金額的なこと、前歯の治療ということで治療期間が長くなるということもあり、少し不安でした。
それでも、将来的なことを考慮してくださって長く使用できるものを選んでくれましたし、治療期間も長かったですが、ゆっくりと、私にぴったりと合うように調整してくれました。
事前に治療の説明をしてくれたのも、その後の治療のスケジュールや治療経過、また自分の歯の状態について詳しく分かりました。
調整のときは、噛み合わせや歯の色が馴染む様に慎重に合わせてくれて、何回か作り直してもらうこともありました。
治療期間を長くとってゆっくりと合わせていくのも、治療途中にあった歯や歯ぐきの違和感がなくなっていくのに丁度良い長さを取っていただけたのだと思います。
前歯は話した時や笑ったときに一番目に付く場所なので、そこが綺麗になると気分も明るくなります。
周りの人も治療を終えた歯を見て、 「綺麗に治してもらったね」 と言ってくれました。
やはり、治療をしてもらってすごくよかったです。

秋山さん 初診時
治療前

秋山さん 治療後
治療後

 

 


 

                             

                                                    矢印38 Ⅰ 様 矢印38
私は60歳を過ぎるまでは虫歯が1本もなく、人から「いいですね」と羨ましがられていました。ところが歯槽膿漏で、1本又1本と抜け、前歯は前に押し出され、毎朝洗面台の鏡の前に立つのが嫌になってきました。
 この先上下の総義歯かと思っていましたが、私は詩吟をしているので義歯を入れると床が付く為口の中が狭くなり、舌の動きも変わり、又、古くなると落ちそうになるのではと思っていました。
 そこでインプラントという方法がある事に十数年前から感心を持っており、今回宮西の千代歯科医院にお願いする事になりました。
 診察に入る前には患者の希望をよく聞いていただき、承諾をしてから始める事になりました。
 即日インプラントと云えば高度の技術が必要ですので、入院をして手術をするのかと思っていましたが外来手術と云う事でした。
 麻酔の専門の先生が最初から最後まで立ち会って下さって、手術の時間は短く感じました。痛さもなく気分も手術前と変わりませんでした。
 先生の外科的手術の素晴らしさに頭が下がりました。
 二年後念願の歯が入りました。
 会う人ごとに「奥さん歯綺麗ですね!どこで入れられたの?若返ったですよ。」と云われました。
 神経を取らないので、歯茎は黒くならないのが利点です。
 私自身何でも噛め体重も増え、性格も明るくなりました。
 高齢になっても歯の心配だけはなくなりました。
 毎日健康的に生活を送っています。
 歯は生きている限り使います。ブランドの物を身に着けるより口元が大切です。
 私は1人でも多くの方が喜んで老後を遅れるよう、インプラントをお勧めしています。 

I様 治療前
治療前
↓ I様 治療後
治療後